2019年3月31日日曜日

Bluetooth Receiver Board 壊わす

色々考えてるうちに
ペルケさんのHPではVersion2が掲載された。
それとは別に、僕は、DeadCopyから横道にそれてOPamp電源ノイズを減らせば良いではないかと思い始め、12Vの供給電源ではなく、OPampの9V電源部(DC/DCコンバータで9Vに調圧した後のもの)にLCRフィルタの挿入を考えた。そのために、OPampのソケットを基板から剥がしたくなった。

不幸が発生した。

ハンダ吸いとりに時間が掛かったので、コテとドライバーを併用してソケットを剥がそうと思って力を入れたらソケット周りの面実装抵抗1つと/積層セラミックコンデンサ類2つを飛ばしてしまった。
Hazukiルーペ?を使って治そうと試みたが、(実際は、照明付き10倍拡大鏡の比較的良好な環境でトライした)手が震えてハンダ付けなどできなかった上に、積層セラミックコンデンサを破壊してしまった。

2200円がお釈迦に(笑)

剥がしたOPampとBT -PWB

0 件のコメント: