2010 奈良市少年サッカーフェスティバルが今年も小学生が夏休みに突入する直後にあった。(7/24-25)
フェスティバルは、A/Bチームの試合として、5/6年が参加した。
Cチーム(4年以下)のコーチである僕も昨年に引き続き参加した。
梅雨明け猛暑が続く日本列島。連日38度を記録していたので、
奈良では確かに暑かったのだが、何か前日までの猛暑に体がなれたのか、
すごし易い暑さと体感した。しかし、子供たちには地獄の暑さと修行の旅であった。
修行は、天理教の宿舎で待っている。
今年はどこのお宿を貸して頂けるのやら、エアコンはあるのかしら?
昨年は32チームが参加して予選最下位(4位グループ)で決勝はPKで勝ち進み、
4位トーナメントdの優勝という、嬉し恥ずかしの成績だった。
今年は、予選で幸先よく1勝したので、もしかしたら、この組なら予選1位通過も可能
と期待したが、結局残りの2試合で惜敗したため、3位グループのトーナメントに出場した。
決勝トーナメントでは、全般的に相手の方が能力は高かったが、まるで歯が立たないという
訳ではなかった。すべての試合で対戦相手に恵まれ、いい経験を積むことができた。
コーチ選手とも一定の手ごたえをつかんだと感じることができた遠征。
次は、清水の草サッカー大会(8/11~)が待っている。
みなさーん。イッショニ、ガンバリマショ。
シミズ、イッショニ、イキマショ。
奈良のお土産は、これ! 帰りにコンビにで購入。(189円也。ちーと高かにゃーか?)
ユルキャラのせんとくんの「ごろごろ水」。このネーミング、腹心地が悪くなる水ってこと?
せんとくんは、今年の春に見たときより、かわいくなってきた気がする。気のせい?
0 件のコメント:
コメントを投稿