2015年3月31日火曜日

2015/3/31

次の飯の準備で、1日が疲れる。
オタマ一つ買うのにも時間かかる。
1人なので、時間があるから、いいか。
買い物行くのも面倒臭くなってきた。
今欲しいのは、PanKnifeとオタマ柔らかなターナー。
また、夕食絡みになってしまう。

今夜は、 また、同じような物。焼き物
イワシのムニエルにしたかったが小麦粉がないので、そのまま焼き。
皮が綺麗に焼けなくてフライパンにこびりつく。
フッ素加工のフライパンなら、こんなにはならなかったのだろうに。
包丁も買った時の切れようは半端ではなく、良く切れる。
油物が多くて、明日は、肉じゃがでも食べたい気分。
また、一人分を作るのは少々大変だと分かってきた。
一人分の食材など売っていない。
2回に分けてもいいが、分けると2日間同じ物が登場する。カレーの法則で次の日に美味さが増せば嬉しいが。イワシでは、そうはいかない。
ここ3日で胃袋が大きくなった感じ。



0 件のコメント: