2009年1月18日日曜日

高校サッカーの続き

 サッカーのブログではいつも魅せて頂き、私がrespectするページがあります。
それは、「サッカーコラム J3 PLUS+」です。
              http://llabtooflatot.blog102.fc2.com/
 たまたま、高校サッカーで準決勝の感想が書かれていたので、私との違いを楽しく読みました。大迫選手を入団当初のJリーガーを引き合いに出されていたので、非常に興味がありました。「J3 PLUS+」では前田遼一選手を、本ホームページでは永井雄一郎選手に似ているのではとの意見です。
 いろいろな人の感じ方と自分の感じ方を比較しながら自分のサッカー観をadjustできるという点で、自分の感想をブログに載せた上で、他の人HPの意見と比較するのは面白いと思いました。他のHPを見てからでは自分の意見だったかが怪しいと思いますので、試合を見た直後に感想を書くことは自分の感性を磨くのは大切であると感じています。
 TVを見ていれば、いやでも解説者の意見に傾きます。その対案を探す事にしてもTV解説者の延長上で探してしまいます。「TV放送が影響を及ぼす範囲やその影響力は絶大である。」といまさらながら再認識しました。私のブログの力のなさ,アクセスの少なさをすこしだけ寂しく思いながら筆を止めます。
 

0 件のコメント: