2009年1月11日日曜日

2009正月 正月といえばサッカー

2009年になりました。
 皆様、いかがお過ごしでしょうか。私、正月の休みは全く何もせず、グータラな毎日でした。そして今日、高校サッカーを久しぶりに見ました。前橋育英と鹿児島城西の試合は実に面白い試合でした。前半戦はノーガードのパンチの打ち合いでした。
 前橋育英はボールへの寄せが早く、また、トラップやボールの扱いが巧みで、チャンスメークに事欠かない好チームの印象です。人もボールも動くサッカーとはこういうものだな。高校生のレベルで、プロが見せるような内容で感心しました。
 一方の鹿児島城西は前半戦の動きの質は前橋ほどでもないかと思っていましたが、前半で4-3のスコアはすばらしい。大迫選手は柔らかいドリブルで、今シーズン清水に移籍した永井選手を彷彿とさせます。鹿島アントラーズに入団が決まるのも頷けるものです。
 後半は、体力的に厳しくなったのか、時間とともに前橋の輝きは薄れていきました。結果は鹿児島の勝ちでした。一発勝負につきものの、防御を固めてカウンターで勝つサッカーでではなく、魅せるサッカー,自分たちのサッカーに徹した戦いは、見ていて非常に楽しく心強い思いをしました。こういう選手達が日本のサッカーを強く楽しいものにしてくれると信じています。ガンバレ鹿児島城西。ありがとう前橋育英。
 そうそう、最近気がついたのですが、私のニックネームはバーボンのHARPARのつもりでしたが、HARPERが正しい綴りなのですね。実に恥ずかしい。

0 件のコメント: