2009年3月9日月曜日

たまには バーボンを



今回は、バーボンを買ってみた。
10年ぐらい前に一方的に知り合いになったブラントン。この馬のトップがすごいと思った。
東京のとある会社に出向の身分でいるときに覚えた味。初めて出会ったのは、その会社の方の海外出張のお土産としてやってきたとき。こういうお土産のある日は落ち着かない。ややフライインング気味の終業後、みんなでわいわいやりながら嘗めてみる。すこぶるうまい。
その頃おいしいと思ったお酒は、このバーボンの他に、オーストラリアのお土産のワインがある。Wolf Blassだ。こちらは、ラベルの色でグレードが違っていた。黒のラベルのものをみんなで嘗めた覚えがある。後日、吉祥寺の三浦屋で、茶色のラベルがあったので、購入したような覚えがある。3000円ぐらいしたかな。値段が高いせいか、一回惚れたせいか、Wolf Blassは好きなワインだと今でも信じている。最近は廉価版のスクリューキャップのものしか飲んだことがない。普通のワインなのに、なんとなくおいしいのではないかと思っている。
10年以上前のことなので、ワインの味記憶は曖昧。おいしいという印象だけがひとり歩きしている。大体、赤ワインをあまり飲んだことがなかったので、何でも受け入れたのだととも思う。
今回、このバーボンでその頃の記憶を呼び覚ますことができるかな?多分、酔って夢見心地で終わりか。では、乾杯といこう。


3 件のコメント:

Snow さんのコメント...

初アクセスから時間を空けて寄ってみましたが、更新されてねいですねぇ。。
二日酔いは治りましたか?? 
by K.H

Snow さんのコメント...

あれれ?
更新されてないのですね?
残念~~。Blog熱は冷めたってことでしょうか?
また、遊びに来ます。。

W coach さんのコメント...

訪問ありがとうございます。
野次にもめげず更新を続けようと思いますので、応援よろしくお願いします。