2015年4月29日水曜日

初 等々力劇場

 前日4/28にチケットを7&11で購入。残っていた席は4,600円のものだけで自由席が売り切れで買えなかった。後でJリーグのウェブで調べたら結構空いていた。Jリーグの会員にならないといけないようだ。

 夏に向けては帽子は必須だが、今日は薄曇りで、暑くもなく紫外線もきっと気にしなくて良い。絶好の天気。14時からの試合で10時に出発はいかにつくばが遠いのかが伺い知れる。今日の1日仕事になる。武蔵小杉経由か目黒経由か迷いどころ。時間はそんなに変わらない。昼は何処で食べるか?と 普通の人にはどうでもいいことに思いを馳せながら移動中。

 路地を縫うように抜けるといよいよスタジアムに近づく。隣接する道路の下にピッチがある。水色と黒に塗られたスタジアムは綺麗だった。また、スタンドが低いので安心して見ることが出来る。スタジアムでは晴れてしまった。芝が綺麗だが、席は南面の2階席で日差しが熱い。

 試合も熱くなることを期待するが、川崎の攻めがない。試合開始早々左サイドを中心に攻める。思ったような攻撃ではなく、中々シュートに結びつかない。その内、中村憲剛と大島が左サイドに寄り過ぎてバランスが悪い事に気付いた。時間が経っても右からの攻撃がなく、もしかすると右サイドバックも少し弱いかも知れないと思えてきた。その内に中村憲剛がバランスを整え始めやっと右サイドからもアタッキングサード内に侵入し始める。

 でも、今日の攻撃はイライラする。シュートまでいかない。前半の終了間際に、中村のコーナーキックを谷口がヘッドで合わせて得点。しかし、直後にレイソルの15番 武富に中央をアレよアレよという間もなく破られ失点。ここでハーフタイムのホイッスル。

 しかし、日差しが痛い。眩しい。暑い。

 それに引き換え、ピッチ上は淡白。今日は攻めがなく、ボールを廻しているだけのフロンターレ。ドリブルで相手を危険な状態に陥れることがない。見ていてもツマらない試合になってきた。ハーフタイムに1階席の日陰部分に移動したら、春の清々しい風が通り、2階席に移動する気になれなくなった。2ndハーフは日陰の立ち席から見ることにした。後半は、柏のペースで進んでしまった。再び武富の突破からコーナーのチャンスを掴んだレイソルがリスタートから難なく工藤が逆転弾。レアンドロの弓状のクロスが面白いように決まりまたしても工藤のヘッドで追加点。トドメは、交代投入直後のクリスティアーノに得点を許す。小さいがスピードがあるレイソルのMF陣にやられた。武富が印象に残った試合。

 ノーサイドのホイッスルと共に競うようにして家路に急いだ。4,600円を返して欲しい。

0 件のコメント: