2015年4月18日土曜日

地上で一番重力を感じる場所

地上で一番重力を感じる場所は、何処でしょう?
それは、水を張っていない風呂の浴槽の中です。
最近、つとに思うようになりました。
風呂に入る時の無重力感を思い浮かべて下さい。自分の体重の全てを風呂の湯が支えてくれるので、風呂に入る時の心まで浮き浮きするような感触に比べて、風呂にお湯のない時の自分の重さは、日常生活のそれと比べたら雲泥の差があります。なんと自分の体重の重いこと。空の湯桶に入ってる時の自分の体重の重さは、少し信じ難いものがあります。同じ自分とは思えない事しばしば。きっと風呂に入る時のイメージが強過ぎて、重力を一番感じる場所になると思います。全く、論理的ではないですねッ!

0 件のコメント: