2024年8月15日木曜日

コロナに罹患する

コロナにはじめて感染した。
内科の先生の所で咽喉を見て頂き、多分コロナかな〜って感じの事を言われ、直ぐにインフルエンザとコロナの検査して コロナと判断された。

熱は38°C程度でさほど上昇しなかった。
頭痛が酷かった。 稲妻が落ちた感じで時々痛む。
咽喉は2週間程してもよくならない。

嗅覚と味覚が異常になり 麻婆豆腐の辛いものを食べても全く平気だった。ありえない。
2週間程なるが匂いの方は時々わかる様な状況。味覚は?が続いている。

追記)
 約1か月経過。体の疲れが激しいような気がする。例えば午前中に体を動かすような作業をすると、午後からの作業はやりたくない気がする。または眠くて出来ないと言えば良いのだろうか? 時間帯にして13時30分~15時の頃がピークだ。昼食後の眠気と相まって、強烈な眠気が襲う。眠気とともに疲労感がいまだかつてない感じで残る。たぶん、コロナの後遺症の一つだと思いたい。


0 件のコメント: