2011年2月11日金曜日

遅々として進まず

今日は、朝からあいにくの雪。
サッカーの練習は7時45分にお休みの連絡があった。
三連休の初日だし、アンプを進めるかぁ。
現在、電力線を作成中。
前回の作業で、6SJ7へのヒーター配線を間違えたので切断と結合が必要になった。
10EM7と同じ7/8番PINだと思って配線したら、2/7番PINがヒーター線だった。
少なくとも、本日中に電力線は完成させた。
途中で、真空管を挿して出来映えを写真に撮ってみた。
高さは電源トランスだけ飛び抜けて高いが、その他のトランス、真空管、コンデンサは高さがほぼ同じで、なかなかいい感じ。
また、6SJ7の代わりに5693で赤く派手に行くことも考えられる。でも、すべて黒を基調にした感じも落ち着いてていいものだ。
子供から、「これでMichael Jacksonの曲を聞けるといいな。ゴールデンウィークまでに完成する?」と励まされた。ガンバ。

0 件のコメント: