2021年5月5日水曜日

マイブーム


万年筆が マイブーム。
再就職が決まって、筆記具を取り揃えようと以下の3点を購入した。
 ① STEADTLER製の 0.9mmのシャープペン
   一年前 徳島県立産業観光交流センター(アスティとくしま)
  で落としてしまったので、再度購入
②三菱鉛筆 JETSTREAM 0.7 mmボールぺンのリフィル
     液漏れして固着していたCARAN d'Ache に装着
  (固着がひどかったのでアルコールに3日程漬けてペイント(インク)を落とした。)
③PILOTの万年筆GLANCE中字
 こちらは、新規に使い始める。
 万年筆は中学の時に使用してたな。インクを漏らして服について、それ以来使わなくなった。

3点の中では万年筆が一番気に入って使用中。
快適!

PILOTの3号サイズのペン先14K(585/1000)でM =中字
日本語書くには、少し太めな感じ。一文字一文字が大きくなる。

3号サイズのペン先はPILOTでは最も小さい。PILOTでは3号,5号,10号,15号の順に大きくなる。高級品になる。僕のは入門用。軸の太さも細身で、女性仕様かな。もっとゴッツイのが欲しくなったら、また買えば良い。

次に買うなら、SAILORのPro Gear SlimかPILOTのCustom 74の 白い軸のものが良さげ。MFサイズかな。Parkerの高級品のDuoFoldも いいかな! Perikanは? MontBlanc Delta ……
また、物欲が頭をもたげてている。
困ったもんだ。
3号サイズのペン先
14K-585 <M>



0 件のコメント: