2017年10月14日土曜日

50’s Harris Tweed

そう言えば、ヴィヴィアンウェストウッドのロゴは
ハリスツィードのロゴに
良く似てるよね。

ヴィヴィアンウェストウッドが、パクったんだと思う人 多いと思う。でも、デザインの世界  もし、ヴィヴィアンがパクっていたら訴えられて、そのロイヤリティは莫大な金額になるはず。ので、そんな訳ないよね。間違いがない様にネットにも書いてある。

  2年前に、匂いのするハリスツィードの古着が吊してあって、ロゴが古そうなんで、ついつい買っちゃった。確か50年代モンと書いてあった。ジャケットは匂いも年代を感じさせるが、襟のデザインも古くさい。更に、生地の重さも最近のジャケットには有り得ない重さ。ロゴと色が気に入って買った。
 今、ヤフオクで見ると、僕の買った様な値札はついていない。気に入ったら、買わないと一生会えないからね。
 冷静に考えると、一生会わない方がよかったかも。(^^):;
今日、ハリスツィードのロゴの年代の移り変わりをまとめたホームページ見たけど、俺のロゴと同じのがないので、少しだけ優越感。

お馬鹿な blogの日でした。
では、また会いましょう。

首廻りのメーカータグ
NewYorkのデパートらしい。
https://www.nytimes.com/1970/10/04/archives/best-co-announces-its-decision-to-terminate-business-all-15-stores.html

右胸の内ポケットに付いてるHarris Tweedのタグ



0 件のコメント: